Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンの冬

先週ぐらいから最低気温が0℃を下回る日が増えてきました。

 

ボストンは緯度が高いので冬は寒いです。しかし天気が変わりやすいので急にあったかくなったり寒くなったりします。

 

毎日iPhoneで天気を確認しているのですが、週間予報に雪マークが付いたと思えば消える現象が起こり続けています。今のところまだ雪は見ていません。こないだ夜にちらついたみたいですが部屋でぬくぬくしていたので見ませんでした。

 

2年前は確かThanksgiving休暇明けに雪積もったよなーと思い写真を探してみました。

 

f:id:tamagomonster:20211201131250j:plain

2019.12.1

 

 

f:id:tamagomonster:20211201131316j:plain

2019.12.2

 

 

f:id:tamagomonster:20211201131340j:plain

2019.12.3

 

 

しっかり積もってますね。初めてボストンの雪を見た時はめちゃめちゃテンションがあがったのを覚えています。地元は関西なのですが雪が積もることがほとんどないので、いくつになっても雪が積もると嬉しいです。

 

 

 

外は寒いのですが、部屋ではいつも半袖です。暑いのです。犯人はこちら。

 

f:id:tamagomonster:20211201131444j:plain

この銀色の物体がヒーターです。

 

まずは元栓を開けます。そして暖かさのレベル調整のハンドルをまわします。するとパイプに熱い空気が充満して、このヒーター自体が湯たんぽみたいになって部屋の空気も暖かくなります。触るとめっちゃ熱いので注意です。

 

一応オフから全開まで選べる感じなのですが、オフにしていても元栓があいてるだけでかなりあったかい、というか暑いのです。でも元栓を閉めると寒い。温度調整が難しい。

 

そして暖房が入り始めてから空気の乾燥が甚だしいです。今日から加湿器を出しました。一応歌う人なのでその辺りは気を遣います。期末試験も近いので余計に気をつけないとですね。

 

気づけば後2週間と少しで今学期が終わります。ゆるゆる書いていますが今期は本当にキツかったです。ちょっと気が緩んできてしまっていますが、最後まで頑張りたいです。

 

 

では今日はこのあたりで🙂

遊びに来てくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌