Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

窓、その後。

先週末アパートの窓を取り替えてもらいました。詳しくはこちら。

tamagomonster.hatenablog.com

 

取り付けた窓枠が大きすぎて窓が完全に閉まらないという奇想天外な事態が起こりましたが、新たに壁(この部分を壁と呼ぶのかわからない)を削り、今日無事窓が閉まるようになりました。鍵もかかります。よかった。

f:id:tamagomonster:20211130114644j:plain

 

矢印のところを電動ノコギリで切り落としちゃいました。

 

しかしアーティスティックな仕上がりですね。届いた窓が予想以上に大きかったから周りを削っちゃおうとはなかなか斬新な発想ですよね。

 

窓が閉まると静かです。ちょっとでも空いてるだけで、かなり外から音が入ってくるんだなあと思いました。

 

月曜日はなぜかいつも疲れています。授業が終わるといつもお腹が空いて倒れそうになります。今日は昨日作った麻婆豆腐をご飯にのせて食べました。おいしかった。ちなみにこの豆腐を使いました。

f:id:tamagomonster:20211130114930j:plain

 

Houseが豆腐つくってるんですね。

 

そしてひき肉はちょっと前に買ってたターキーのひき肉を使いました。完全に鶏肉です。グラウンドターキーは安めなのでたまに買います。

f:id:tamagomonster:20211130115110j:plain

豆腐が大きかったので4〜5人前作ってしまいました。暫く麻婆生活です。

 

今年アメリカに来てからは節約するために全て自炊です。未だに外食してないです。頑張ってます。でもそろそろお寿司(ポキ丼)が食べたいのでUberEatsで頼んでみようかなとか考えています。たまにはいいよね。

 

それではまた🙂

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌