Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

抗原検査

を初めてやってみました。

 

実は先々週の木曜日突然学校が休校、金曜日からリモートになりました。コロナの陽性者が増えているとのことでひどくなる前に早めに対応をしたようです。一応明日月曜からは対面に戻るのですが、なんとPCRか抗原検査を各自で受け、陰性でなければ授業に出られないのです。普段は学校に検査場があって毎週無料で検査を受けているのですが、休暇中でお休み。めっちゃめんどくさい。。自費なのでPCRは高いし手間もかかるので、自分で抗原検査キットを買って家でやってみることにしました。

 

こんな感じ。Walmartのオンラインショッピングで$14でした。

 

f:id:tamagomonster:20211129113506j:plain

 

中にはキットと説明書が。

 

f:id:tamagomonster:20211129113514j:plain

背景がイケてなくてごめんなさい。

 

これ説明書が2つ入ってるんですよね。英語とスペイン語アメリカはそのうちスペイン語公用語になるんじゃないかってぐらい、どこでもスペイン語が書いてありますね。

 

やってみました。検査棒を鼻に入れてくりくり。そして検査液につけます。

 

30分後。

 

f:id:tamagomonster:20211129113653j:plain

陰性でした。ほっ。

まあ毎週学校でPCR検査うけてずっと陰性なので大丈夫とは思っていたのですが。

 

抗原検査は自分でできるし結果が早く出るのでいいですね。PCRじゃないとダメ!っていう時以外はこれでいいんじゃないかと思いました。

 

でも休暇中にみんな帰省したり、旅行したり(NYに行っていた人がやたら多い)、おまけに変異株が出てきたり、対面に戻って大丈夫なんだろうかという気がします。まあでも明日は授業行きます。

 

近々私が今とっている授業について書いてみようかと思います。お楽しみに。

 

ではまた🙂

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌