Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Thanksgiving day

先週の木曜日はThanksgivingでした。付近の学校は大体23日から休暇に入って日曜までお休みです。なので学生の多くが帰省して街が静かになりました。

 

 

私はこのホリデーは彼氏と一緒に過ごしました。24日はターキーブレストをローストして食べる予定だったのですが、残念ながら売り切れで手に入らず。代わりにチキンや骨つきのハムを持ってきてくれたのでそれでサンクスギビングディナーをしました。

 

 

ですが23日の夜から私は絶不調。当日は立ってることが辛く料理ができなくなってしまって、ほとんど彼にやってもらいました。感謝感謝。

 

 

 

出来上がりの図。とても男前なサラダに仕上がりました。上に乗っているのはハムです。下に鶏むねも隠れています。右のはマッシュドポテトならぬマッシュドバターナッツスクワッシュ(かぼちゃ)。これは出来合いのものですが、栗きんとんを彷彿とさせる甘さでした。パンに乗っけて食べるといい感じになりそうとか思いながら食べてました。どちらもとても美味しかったですよ。

 

 

ほんとの(理想的な)サンクスギビングディナーの例はこんな感じでしょうか。フリーフォトから拝借。

 

 

 

 

4日間一緒に過ごしたのですが実は彼も体調が良くなく、2人でほぼ寝て過ごすという最高にレイジーなホリデーになりました。でもこんな日があってもいいよねーとか言いながらまったりと平和に過ごしました。

 

 

起きている間は一緒にアニメを見たり。今一緒に見ているのは私が好きなSpy × Familyと彼おすすめのSteins;Gateです。Steins;Gateは出てくるキャラがクセ強すぎて慣れるまで時間がかかりましたが、見続けていると面白くなってくる不思議なアニメです。Spy × Familyはアーニャかわいい。

 

 

来年は大好きな東京リベンジャーズや鬼滅の刃(詳細不明)、呪術廻戦などの新シリーズが始まるので今からわくわくです。

 

 

横道逸れましたが、今日もなかなか体調が悪く困っています。立っていると脳貧血になったり、腹痛や吐き気に悩まされています。原因がわからずしかも結構長いのでちょっと不安です。こういう時アメリカの病院は気軽に行きにくいので本当にやばくなったらどうしようとか思います。とにかく今はお家でゆっくりします。

 

 

と今年のThanksgivingはこんな感じでした。そういえばプログを始めてから丸一年経ったようです。マイペースですが書き続けられたのも読んでくださる皆様がいるからです。どうもありがとうございます😊

 

 

二年目もぼちぼちと書いていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

 

 

それでは🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌