Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンの水族館

先週末にボストンの水族館、New England Aquariumに行ってきました。

 

 

場所はボストンの東端、港のそばにあります。電車グリーンラインに乗ってGovernment Centerで降車、歩いて10分ぐらいです。

 

 

 

立派な建物です。

 

 

 

入り口でチケットを買います。事前にネットでも購入できるようです。

 

 

写真はないですがチケット売り場のすぐ裏にはアシカの水槽があって子供たちに大人気でした。

 

 

さて中に入ります。

 

 

まずは地下のサメ、エイのコーナーへ。

 

 

 

なんとここではエイに触れちゃいます。私は初めて触ったのですが想像と全然違ってぬるっとしていてびっくり。もっと硬いのかと思ってた。サメは見るだけで触れなかったですが、なかなか楽しかったです。

 

 

 

1階に戻って次はペンギンです。ペンギンは頭に毛が生えたやつと生えてないやつ(言い方)がいました。どっちもめっちゃかわいかった。ペンギンって泳ぐの速いですよね。かっこいい。

 

 

上の階には螺旋状の通路が伸びていて、その中心に筒状の大水槽が最上階まで続いています。大水槽にはいろんなお魚がいっぱい。群れで行動している魚もいたのですが、どうやらそういう行動のことをSchoolingと言うようです。めだかの学校みたいなイメージかな、おもしろいですね。

 

 

 

途中の階には小さい水槽もあります。これは熱帯魚。めっちゃカラフルで綺麗です。

 

 

こちらはイソギンチャク。英語でイソギンチャクはSea anemoneと言うそう。

 

 

 

そして最上階に行くと大水槽を上から見れます。ウミガメがぷかぷか泳いでいました。癒される。

 

 

 

一通りみて螺旋通路を降りていくとウミガメも一緒に降りてきました。ナイスショット。

 

 

そんな感じで1時間半ほどで見て回りました。盛りだくさんでしたが割とコンパクトな印象で、日本の海遊館とかよりは小さいんじゃないかなという感じでした。(海遊館は子供の時以来行ってないので記憶が怪しい)

 

 

 

外に出てちょっとお散歩。港があります。ボートがたくさん。とても静かで座れる所もあって、ちょっと休憩に最適な感じ。

 

 

夏休みだったので館内は子供たちがいっぱいでとても賑わっていましたが、混んでいてもそんなにストレスなく見て回れました。ちょっとしたお出かけに最適なスポットです。おすすめ。

 

 

 

さて気がつくと7月も半ばに差し掛かり、夏学期もあと1ヶ月を切ってしまいました。学校のプロジェクトはいい感じに進んでいます。あと少し頑張ります。

 

 

今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌