Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ちょっとMITまで

お散歩してきました。午前中暇を持て余していたのでジムに行く前にちょっとお出かけ。気温が13℃もあってとても暖かくお散歩日和でした。今日は写真多めでお届けします。

 

 

MIT(マサチューセッツ工科大学)はケンブリッジにあります。私の住んでいるところからそれほど遠くなく、歩いて行ける距離です(ちょっと頑張らないといけないけれど)。チャールズリバーという大きな河を渡って行きます。

 

 

MITといえば名門大学として有名ですが、キャンパスには面白いものがたくさんあって観光スポットとしても楽しめます。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218095901j:plain

 

最初に見えてくるのがこのどどーんとした建物です。写真だとわかりづらいですが、これめっちゃ巨大です。MITのシンボル的存在です。その横を通って、敷地内へ入ります。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218095948j:plain

 

お洒落な椅子がランダムに置かれています。今日も芝生にリスがいました。(すばしっこすぎて写真に写らない)

 

 

そして中ほどへ入っていくと見えてくるのがこちら。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100020j:plain

 

なかなかクレイジーでしょう。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100052j:plain

 

横から見るともっとクレイジーです。でもかっこいいです。こんなの作っちゃえるのがMITです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100129j:plain

 

 

キャンパスにはたくさんお洒落なオブジェがあります。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100156j:plain

 

これはよくみると数字やΩなどの記号で人を作っています。他にも音が出るオブジェなんかもあります。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100301j:plain

 

近代的な建物の横にすごく歴史のありそうな建物があったりします。

 

 

MITの敷地は広大で、正直どこまでキャンパスなのかわからないです。今日歩いたところは多分ほんの一部だと思います。一般の人も入れるミュージアムもあるのですが、今移設中のようで来年の春に完成するようです。オープンしたら行ってみたいなあと思います。

 

 

MITの学生の中に混じってキャンパスをうろうろしていると賢くなった気になれるのでおすすめです。ハーバードも遠くないのでまた行ってみようかなと思います。雰囲気は全然違うのですがこれまた賢くなった気になれる素敵な場所です。

 

 

最後にケンブリッジ側からみたボストンを。

 

 

f:id:tamagomonster:20211218100408j:plain

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

ではまた🙂

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

応援よろしくお願いします😌