Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Banksyの展覧会

13日にイギリスのストリートアーティスト、バンクシーの展覧会に行ってきました。

 

 

バンクシーは大好きなアーティストで、前々から展覧会に行きたいと思っていました。ボストンでやると聞いた時には即行くと決めてチケットをとりました。

 

 

会場はケンブリッジハーバード大学前です。電車を乗り継いで行きます。大体40分ぐらいで着きます。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105633j:plain

 

会場に到着しました。いい感じです。

 

 

展覧会は事前に時間を選んでチケットを買うシステムになっていて私は3時からの部に行きました。チケットは$55です。

 

 

中は黒をバックグラウンドにバンクシーのアートやクオート(引用)が展示されています。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105705j:plain

 

気に入ったクオート。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105742j:plain

 

Pulp Fictionのパロディ。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105811j:plain

 

Dismaland(荒涼とした土地)

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105835j:plain

 

少女と風船。

 

 

バンクシーはミュージシャンとの関わりも深く、今まで数々のバンドのアルバムカバーを手がけています。有名どころではBlurなど。なので会場の中もロックミュージックが流れていました。

 

 

展覧会は1時間ほどで見て回れる内容でした。知らない作品や作品の背景を知ることができてとても興味深かったです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105917j:plain

 

お土産にTシャツを買いました。かっこいい。

 

 

帰りにせっかくなのでハーバード大のキャンパスをお散歩してきました。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316105945j:plain

 

ステンドグラスがとても素敵なホール。元々はシアターだったよう。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316110017j:plain

 

基本的に建物は煉瓦色で統一されています。アメリカ最古の大学とあって、建物も歴史を感じさせる重厚なつくりのものが多いです。(手前の建物は新しそうですが)

 

 

f:id:tamagomonster:20220316110056j:plain

 

何百年もここでエリートたちを輩出してきたのかーと思いを馳せます。歩いてるだけで賢くなった気がする。

 

 

この日はめっちゃ寒かったので30分ほどの散歩で限界が来てしまい電車に乗って帰ることにしました。また気候が良くなったら平日の学生がいる時に来てみたいと思います。

 

 

コンサートといい展覧会といい、とても充実した週末を過ごすことができて大満足です。一緒に過ごしてくれた人たちに感謝です。

 

 

それでは今日はこの辺りで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌