Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

はじめまして、

ボストン在住のりーです。1989年生まれ♀です。

 

2019年9月からとある音楽大学に留学しています。渡航から半年足らずでパンデミックが始まり一旦帰国、一年以上日本で過ごしましたが、2021年の9月から対面授業が本格的に再開することになり、再びボストンに戻ってきました。

 

アメリカに来てからは本当に初めてのことの連続で、刺激的すぎる毎日を送っています笑 おもしろくもあり大変でもあるのですが、とっても貴重な経験をしているなーと感じます。留学をサポートしてくれている両親には本当に感謝感謝です。

 

そんな経験をシェアしないのはもったいないなと、何故だかわからないのですがThanksgiving Dayに不意に思い立ち、ブログを立ち上げました。

 

ボストンでの生活、学校、英語、趣味や健康の話など書いていきたいなーと思います。学校がとてもハードなので無理せずゆるーく続けていけたらと思います。

 

ちなみに先ほども書きましたが今日はThanksgiving Dayです。皆んな家族で集まって食べまくる祝日です。昼間散歩に出かけたら9割がた店は閉まっていました。歩いているのは圧倒的に外国人が多かったです。私はと言うと、この祝日前後は学校が休みになるので、しばしハードなスケジュールから開放されてほっとしています。

 

最後に今日のボストンの様子を。

f:id:tamagomonster:20211126133318j:plain

ではまた☺️

Happy Thanksgiving!

 

ぽちっと押してもらえると喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へにほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村