Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ぽかぽかお散歩日和

家に帰ってきてから約1週間が経ちました。ようやく病院モードが抜けてきて、普通の生活に戻りつつあります。

 

 

週末はとても良いお天気だったのでチャールズリバー沿いをお散歩しました。

 

 

 

ヨットがたくさん出ています。気持ちよさそう。

 

 

突然ですがこちらは同じ場所の2月の様子です。入院前の投稿で大寒波が来たと書きましたが、その直後に撮った写真です。

 

 

カッチカチ。

 

 

チャールズリバーは結構大きな川なのですが、その半分ぐらいが凍っていました。

 

 

それはさておき、こんな可愛い花も咲いていました。多分桜の一種。

 

 

 

チャールズリバーには日本の桜もたくさんあるのですがもう散ってしまっていました。残念。去年は4月最終週あたりが満開でした。

 

 

 

お天気の良い日はお外で本を読んだり、ピクニックしたり、寝っ転がってぽーっとしたり、自由気ままに過ごす人が多いです。こういう文化いいなーって思います。

 

 

 

今は動物のベイビーシーズンみたいで、ガチョウの雛がたくさんいました。雛だけど大きめ。かわいかった。

 

 

チャールズリバーはいつ歩いても気持ちがいいので、お気に入りの散歩コースです。入院中に体力が落ちてしまって歩くとすぐ疲れてしまったけど、外の空気を感じられていい気分転換になりました。

 

 

では今日はこの辺りで。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌