Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

ボストンも暑い

最近めちゃめちゃ暑いです。ヨーロッパも熱波で大変なようですがこちらも結構暑いです。日本も少し前は猛暑日が続いていたようですね。地球大丈夫かと思ってしまう。

 

 

ボストンの夏は割とカラッとしているはずなのですが、先週ぐらいから日本並みに湿度が高い日が多いです。

 

 

そして今週の気温。

 

 

 

ちょっとこれはしんどい。

 

 

今日は割とましなのですが、これで湿度が高くなってしまうと生きていけるか不安です。

 

 

なぜかと言うと私のアパートには備え付けのエアコンがありません。というかボストンの住居にはないところがほとんどだと思います。

 

 

窓に取り付けるタイプのちっちゃいエアコンは売っているのですが、少々お高いのと今は仮住まいだしなーということでこいつで凌いでいます。

 

 

 

アメリカの扇風機といえばこの形。

 

 

結構でっかいのですが、音もでっかいです。風量もすごい。一番弱くして十分。さすがアメリカは何もかも豪快です。

 

 

夜寝る時もつけ忘れて寝ると寝汗をかいて起きるという非常に不快な状況に陥るので、最近はずっとつけっぱなしです。

 

 

7月半ばでこの暑さと言うことで少々参っていますが、9月ごろになれば涼しい日も増えてくるのでもうちょっと(まだ結構ある)の辛抱です。

 

 

日本の皆様も熱中症にお気をつけください。

 

 

それでは今日はこのあたりで🙂

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌