Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Gladys Knightのコンサート

先週末12日にGladys Knightのコンサートに行ってきました。

 

 

Gladysのサポートミュージシャンの中に知り合いの人がいて、ラッキーなことにその人に招待してもらいました。このような形でコンサートを見るのは初めてです。隣人のAくんを誘って行きます。

 

 

会場はボストンコモン近くのEmerson Colonial Theatreです。この会場は1900年にオープンした歴史ある会場で、中がとにかく豪華!

 

 

f:id:tamagomonster:20220316102608j:plain

 

ロビーの様子。きんきらきんです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316102640j:plain

 

シアターの中です。こちらもきんきらきんです。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316102712j:plain

 

席は前から8列目というとてもいい席でした。



この日はギタリストの方が個人的な事情で参加できず、ドラム、パーカッション、キーボード2人、ベース、バッキングボーカリスト3人という編成でした。

 

 

f:id:tamagomonster:20220316102827j:plain

 

Gladys Knightはなんと77歳!その数字が信じられないくらい歌声は全く変わらずパワフルでとってもゴージャスでした。彼女の語りかけるような歌い方がとても素敵でした。こんな風に歌えるようになりたいなあと思います。

 

 

アンコールはありませんでしたが、とっても濃い時間でした。生のパフォーマンスはやはり最高だなあと思いました。

 

 

知り合いのミュージシャンの方ともライブ前後にお話しすることができてとっても嬉しかったです。誘ってもらえてありがたかったです。感謝感謝です。

 

 

ということでいい感じに春休みをスタートさせることができました。その後もイベント続きなのでまた記事にしたいと思います。

 

 

では今日はこの辺りで🙂

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌