Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

Trader Joe'sでパンを

昨日からずっと気温が氷点下のままで朝起きたら雪が降っていました。どっさり積もるほどではなくふわっと雪化粧という感じでした。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225103908j:plain

午後外に出たら池が凍っていました。凍っていないところに例のあひるみたいなやつが集結していてちょっと和みました。

 

 

さて今日はこないだTrader Joe'sで買ったパンが美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

私の住む所の近くのTrader Joe'sはとても小さくて狭いのですが、大人気なのでいつも混み合っています。ですが冬休みに入ってから皆ボストンを離れてしまったようで嘘のように空いています。

 

 

ということでちょっとだけ店内の様子。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225103943j:plain

冷凍コーナー。プライベートブランドのものが充実しています。こないだ冷凍餃子などを買ったのでまた別の機会にレビューしようと思います。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104015j:plain

Trader Joe'sはこういうシーズニング類に変わったものが多く魅力的です。以前Umamiという粉末乾燥きのこが入ったものを買ったのですが炒め物やサラダ、何にかけても美味しくなる系の魔法のパウダーでした。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104101j:plain

だいぶ減ってますがこれがそれです。

 

 

オイルコーナーに気になるものが。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104131j:plain

ブラウンバター?原材料は生乳だけという謎だらけのバターです。どうみても黒胡麻が入っているように見えます。とても気になるのですが私は普段バターを消費しないので誰か食べてみた人がいたら感想を聞きたいところです。

 

 

メインテーマに戻します。パンのお話です。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104208j:plainこの日買ったのはこちら。Sweet pull apart Aloha Rollsです。いわゆるちぎりパンです。12個連なっています。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104249j:plain

とってもふかふか厚みがあります。ポップアップ式のトースターには押し込んでも入らないサイズなので2個分をまとめて半分にカットしました。

 

 

f:id:tamagomonster:20211225104343j:plain

なんか変な図ですが美味しそうな甘い香りがします。

 

 

まずはなにもつけずにぱくり。甘い!ほどよく甘いです。そしてもっちりふかふか。チョコフムスをつけようと思っていたのですが結局全部そのままで食べてしまいました。ブリオッシュも甘いですが(アメリカのは日本で食べるブリオッシュより甘いです)、こっちの方がバター感が少なくもちもちしている気がします。何もつけないでも甘みがあるので子供もきっと好きな味だと思います。

 

 

アメリカのスーパーには日本よりもいろんな種類の食事パンがありますが、このアロハロールも割といろんなメーカーから出ていてどこでも置いてある印象です。スイートハワイアンとかいう別の名前で出ていたりします。ハワイのパンはどうやらもっちり甘い系のようです。

 

 

今日は色々横道外れながらでしたがパンを紹介しました。また美味しいものを見つけたら紹介していこうと思います。

 

 

それではまた🙂

Merry Christmas!

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌