Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

2021年も残りあと少し

ですね。気づけば30日だったので一人でめちゃくちゃびっくりしています。冬休みに入ってから完全に日付の感覚が狂っています。

 

 

さて年末の今ボストンはどんな感じかお伝えしますと、めちゃくちゃ静かです。気持ち悪いぐらい静かです。というのもこの辺りは大学がたくさんあって圧倒的に学生人口が多いのですが、その分長期休暇に入ると地元に帰ったりする人が多く、急にがらんとします。

 

 

私の住んでいるアパートも多分普段の1/5ぐらいしかいない気がします。いつもうるさくて困っていたので正直平和で助かっているのですが。

 

 

あまりにも人がいないからかアパートの前をよくリスがちょろちょろしています。こないだ窓の外の木に一匹いたのですが、顔より大きい何かをもぐもぐしていてかわいかった。

 

f:id:tamagomonster:20211231102603j:plain

(ずっとペットボトルが刺さっているのが気になる。)

 

 

ちなみに普段はとんでも無く賑やかです。週末、特に金曜日の夜は大変です。そこらじゅうでパーティーが始まるので夜中3時ぐらいまで皆遠慮なく騒いでくれます。真面目な話、寝れないのでノイズキャンセリングのイヤホンが欠かせません。

 

 

そんな住環境ですが数ヶ月住んでみるとなかなか住み心地よくなってくるから不思議です。今のアパートはめちゃくちゃ立地が良いのでここにしてよかったなあと思います。そして治安もかなりいいと思います。

 

 

年末年始の話に戻しますと、お正月に関しては日本ほどいろいろ行事があるわけではなさそうです。2年前はニューヨークに行ってたのでカウントダウンの時は人で溢れかえっていましたが、それ以外はなんというか地味でした。

 

 

ということで今年のニューイヤーズデーはなにもせずだらだら過ごすことになりそうです。おせち料理が恋しい。お雑煮が食べたいです。

 

 

今年最後かもしれない音楽紹介もしておきます。

 

 

今日のBGMはClairoのBagsです。

 


www.youtube.com

 

去年よく聴いていました。ここマサチューセッツ州出身のアーティストです。ちょっとアンニュイな声がとても素敵です。この映像では前記事で紹介したSONY MDR-7506のヘッドホンが使われていますね。

 

 

日本はもう大晦日ですね。年越しそばとか食べてるのかな、ちょっと恋しいです。

それではみなさま良いお年を🙂



 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌