Hello Boston

アメリカ留学生活あれこれ

愛用ギア(音楽)と本日のBGM

今日はちょっと気分を変えて、普段音楽を聴いたり作ったりする際に使っているものを紹介しようかなと思います。全部は無理なので一部だけ公開です。

 

 

まずはSONY MDR-7506です。このモニターヘッドホンはレコーディングスタジオの定番で、プロからも愛されている商品です。音のバランスが非常に良くミキシングの際には欠かせないアイテムです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211229105636j:plain

日本の実家にはモニタースピーカーがあるのですがこちらに持ってくることができず(スピーカーは海外に送れないのです)、こちらに来てから楽曲のミキシングをする際はこの子だけが頼りです。このヘッドホンだけでもかなりいい仕上がりになります。ただし長時間つけていると頭が痛くなるのが難点です。

 

 

お次はこちらリスニング用のヘッドホン。Bose QuietComfort 35 Ⅱです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211229105708j:plain

これはめちゃめちゃお気に入りです。もともとBoseの低音が効いていてかつバランスの良いサウンドの大ファンなのですが、これはノイズキャンセリングということもあって完全に音楽の世界に浸れます。着け心地も最高で長時間つけていても疲れにくいのがいいです。ワイヤレスなのも便利ですね。ちなみに2年前アメリカのAmazonでセール価格で購入しました。Boseは日本で買うよりアメリカで買う方が断然安いです。

 

 

またまたBoseです。こちらはつい最近購入した、Bose QuietComfort Earbudsです。ヘッドホンに加えて出かける際に便利なイヤホンも常に持っているのですが、ずっと使っていた有線タイプが接触不良で壊れてしまい、買い換えることにしました。

 

 

f:id:tamagomonster:20211229105916j:plain

こちらは先ほどのヘッドホンよりさらに進化したワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンで、タップするだけでノイズキャンセリングのオンオフを切り替えられたり、とにかく性能が良いです。充電したケースにいれるだけでイヤホンがチャージされます。着け心地もやはり最高です。こちらもセール+クーポンで$100オフで購入しました。日本で買うより圧倒的に安いです。

 

 

最後はMIDIキーボード。AKAI MPK miniです。

 

 

f:id:tamagomonster:20211229105755j:plain

MIDIキーボードとは音楽制作で打ち込みをする際に使うキーボードです。こちらはお手軽価格なので人気の商品です。コンパクトでとっても軽く持ち運びしやすいのがいいです。パッドやノブがついており音などを割り当てることもできます(私はめんどくさがりなので全然使ってないです)。かなり小さい上に鍵盤数が少ないのでガッツリ弾きたい人には向いてないと思います。ですが使いやすいので私は気に入っています。

 

 

まだまだ楽器などもありますが今日はこれぐらいで。

 

 

つまらなかったらアレなので、最後に今日のBGMをつけておきましょう。

 

 

大好きなスピッツの水色の街。

 

 


www.youtube.com

 

 

透き通った音にどこか暗さが漂う感じがただただ美しいです。

 

 

それではまた🙂

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

1日1ぽちしてもらえるとすごく喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

応援よろしくお願いします😌